ライブ中に号泣しまくった話をさせてほしい。-UVERworld ARENA TOUR 2018 TAKUYA∞生誕祭 男祭り-

// 12月21日。UVERworldというバンドの横浜アリーナのライブに行ってきた。 今回のライブはライブとは言っても従来のライブとは違うものだった。 それは男祭りという「男限定ライブ」。 実は、今まで男限定のライブに行った事がなく、この男祭りというライブ…

2018年下半期個人的に良かった映画。

今年もそろそろ大詰めとなってきたので、2018年下半期に観た映画の中から、 特に良かった映画をピックアップしていこうと思います。 上半期観た映画ピックアップはこちらから。 ↓ gallow666.hatenablog.com 下半期観た映画は32本。去年は1年通して90本だっ…

かっけええ・・・ Crystal Lake-Helix-

今作は前作(True North)以上にヘヴィな攻撃性を持ったアルバムです。 この記事ではアルバムの中でも特に好きだった楽曲を紹介していきます。 まず、頭の3曲であるHelix、Aeon、Agonyには3部作的な印象を受けました。 静寂なHelixから一気に爆発し暴走す…

うまかった!

わざわざ記事にする程の事なのかと思うでしょうけど、 美味しかったのでご了承願いたいです。 何せこのプレミアムあずき抹茶ソフトがめっちゃ美味しかったんだからしょうがない。 元々抹茶は苦手な分類でした。「ただ苦いだけでしょ?」と。 アイスを選ぶ時…

ヴェノムを観て思った事『シンバイオートと人間の相性について』

ヴェノムを観てて、劇中に「何でこうなってんの?」っていう疑問点を僕なりに解釈した記事になります。 この記事には映画ヴェノムのネタバレが含まれます。ご注意下さい。 シンバイオートと人間の相性について トリースは、シンバイオートが他の生命体と適合…

シュタインズ・ゲート エリートをクリアしたから書かせて。

僕自身この作品に関しては、「名前は知ってる」ぐらいのゲームだったんです。 (この記事は本編のネタバレを含んでいます。この作品はネタバレなしの方が絶対楽しめます。) オリジナル版が出たのは今から9年前でその当時は中学生だったんだけど、「ふ~ん…

Marvel's Spider-Man レビュー アメコミヒーロー舐めてたわ

PS4専用ソフトMarvel's Spider-Man。 正直ここ数年?いや今までの人生でこんな楽しい瞬間しかなかったゲームは、 Marvel's Spider-Manが初めてです。(そんぐらいマジで楽しかった) メインシナリオはもうクリアしてて、ゲームの進行度は95%だったので、 も…

ライフイズストレンジを通して感じた事

ライフイズストレンジ。このゲームは普段自分がやってる「楽しいゲーム」とは異なる作品だと思った。 等身大の自分を映されている感覚。 スパイダーマンやMHWなら、自分に対して脅威が迫って来たら、攻撃すれば良い。自分が嫌だなと思う敵がいれば、迷わず倒…

ライブを観に行けるということのありがたさ。Roselia Fan Meeting 2018 LIVE VIEWING 新宿バルト9

Roselia Fan Meeting 2018 LIVE VIEWINGに行ってきました。 僕のいた映画館はライブが始まってからコールや歓声も大きな声で、サイリウムを振っている人も沢山いてみんな楽しんでたけど、別の映画館では盛り上がりに欠けてた会場もあったらしい。 確かにリア…

2018年上半期面白かった映画ランキング

「こういうのあったなぁ」とか「これ面白かったなぁ」と振り返える為にも、2018年の上半期に観た映画を面白かった順に並べようと思います。 上半期に観た映画は合計で33本。(去年は42本なのでちょい少なめ) ベスト10は長くなっちゃうのでベスト5にします。…

楽しかった! B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 8/4(土) 日産スタジアム ​

B’zのライブに行くのはこれで2度目。1回目は地元のホールで、席はSS席。 松本さんサイドでめっちゃ嬉しかったのを覚えてる。(ピックは取れなかったけどw) でもそれ以降はツアーがあっても参加しなかった。他にも好きなバンドがいっぱい 見つかったりしてB’z…

ラチェット&クランク THE GAME レビュー

ラチェット&クランク THE GAMEは2002年に発売されたラチェット&クランクの リブート作品。 銀貨系のあらゆる惑星を舞台にラチェットと相棒のクランクと一緒に冒険する アクションゲームであり、各シリーズのキャラクターや武器、惑星も増えており 初代のベ…

the GazettE Falling 歌詞解釈

NINTHのリード曲であり、MVも作られた楽曲です。 再定義やDOGMAを経てこれからのthe GazettEの決意表明が歌詞に 反映されてるのではないかなと思いました。 the GazettE 『Falling』Music Video 歌詞解釈 イントロ Since then how lomg (あれからどれほど) D…

無事クリアしました

先日ドキドキ文芸部ことDoki Doki Literature Club!をクリアしました。 前にもこのゲームの記事を書いたっけかな。。。。 あの時は「このゲームやべぇぞ」と思ったあまり、プレイを断念しwikiでこのゲーム の全貌を確かめる始末。 やべぇっていうのも面白い…

あ~....こりゃきつい

ついさっきまでプレイしたゲームがあるんですよ。 これ ↓ ドキドキ文学部、またの名を「Doki Doki Literature Club!」 Twitterのフォロワーさんでこのゲームをすごい推してる人がいて、 「へぇこんなのあるんだ」って思ってた。 そんな中このゲームがSteamで…

the GazettE GUSH 歌詞解釈

the GazettEの新譜「NINTH」がリリースされました。 そのNINTHに収録されてる4曲目「GUSH」という歌詞を自分なりに 「こういう意味が込められてるのではないか?」と解釈してみました。 芸能人のスキャンダルやそのスキャンダルをなんのためらいもなく 伝え…

これ凄いっ! 「Fate/MIRAGE 5月号」

今日メロンブックスでこんな本を買ってきました! RINGOENさんのFate/MIRAGE 5月号です。 表紙に写ってるキャラクターはFateの赤セイバーことネロです。 この本はファッション雑誌のイラスト集なんですが、 本当にファッション誌を読んでるかのような気分に…

やっぱ好きなんだなぁと

ここ最近映画を観る頻度が少なくなってた。 僕はブログでもTwitterでも書いたように、映画を観るのが趣味だったりする。 丁度今から1年前は1週間の内、金曜の夜や土日を使って映画を毎週のように観てた。 1日に2本観るのも珍しい事ではなかった。 ただこ…

オラワクワクするぞ

今まさにそんな気分になったアニメがある 「宇宙よりも遠い場所 」というアニメです。 (今んとこまだ2話しか見れてないけど この気持ちを忘れないうちに書いときたいです) あらすじ 高校2年生になった主人公キマリは今まで何もしてこなかった自分を 変え…

ひとりごと日誌 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

僕は普段から映画をチラホラ見ています。 ここでは今まで見てきた映画についてあーだーこーだーと書いていこうかなと思います。 今回はミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルという映画です。 僕自身トム・クルーズという俳優は好きです。 スタ…

読書録 声優の為だけじゃなかった本「声優魂」「声優塾」

最近読んで印象的だった本があったので紹介しようかなと思いました。 大塚明夫さんの「声優魂」と「声優塾」という本です。 ここで言っておきたいのは僕自身は声優になりたいと思った事はこれっぽっちも ないという事です() ただこの黄色い帯を見てもらうと…