うまかった!

f:id:gallow666:20181129235937j:plain

わざわざ記事にする程の事なのかと思うでしょうけど、              美味しかったのでご了承願いたいです。

 

何せこのプレミアムあずき抹茶ソフトがめっちゃ美味しかったんだからしょうがない。

 

元々抹茶は苦手な分類でした。「ただ苦いだけでしょ?」と。

アイスを選ぶ時には他にもバニラやストロベリー、キャラメルと色んな候補が数多あるわけで、抹茶は取るに足らない存在だった。

 

しかし、苦手だったピーマンを美味しく感じたり、コーヒーを進んで飲むようにになったりと、時が経てば舌は変わるもの。(未だブラックは飲めないけど)

 

それは抹茶にも同じ事が言える。

甘すぎず、かと言って苦味一辺倒でもないこの丁度良い感じ。最初から最後まで疲れさせない美味しさとはまさにこの事。

 

抹茶とあずきの相性がこれまた素晴らしく、程よい抹茶にあずきが決して邪魔をせず美味しさの相乗効果を生んでる。B'zか、お前は。

 

そしてクラッカーも油断出来ない。ただのクラッカーではなく、ビターチョコテイストのクラッカーで、どこまでも、程よい甘さをぶれさす事なく最後の1口まで堪能出来る。

 

 

思い返せばアイスはかなりヘヴィなスイーツだった。特にバニラはあまりにも甘すぎて途中で食傷気味になった事もあったし、正直あれは甘さの暴力だった。

 

それに比べ抹茶は、甘さと苦味の丁度いい塩梅がとても心地いい。ここに来て抹茶が美味しいなんて感じるとは思わなかったけど、スイーツは甘いだけではないんだと初めて思った、そんなスイーツだった。

 

なんでこんな記事書いてんだ。