あ~....こりゃきつい

ついさっきまでプレイしたゲームがあるんですよ。

これ

 ↓

f:id:gallow666:20180702070135p:plain

ドキドキ文学部、またの名を「Doki Doki Literature Club!」

 

Twitterのフォロワーさんでこのゲームをすごい推してる人がいて、

「へぇこんなのあるんだ」って思ってた。

そんな中このゲームがSteamで無料になったのをきっかけに

俺もやってみるかと始めた。

 

意外と楽しいじゃん

もともとゲームはずっとやってきた。でもやるのはアクションゲーやARPGFPS

こういった美少女ゲームはスティックでキャラを動かしたりできないのもあってあんまりやりたいとは思わなかった。(女の子は可愛いけど)

でもいざ始めると何気ない1つの部活に招かれ一緒に詩について語り合う事に楽しさを感じてた。「意外と楽しいじゃん」そう思えた。

 

あ~....こりゃきつい

過度なネタバレはしないけど、衝撃的なシーンがこのゲームの中にあった。

「たかがゲームだろ」とか「このまま勢いで進めちゃえ」と思ってた。

でもどんどん形を変えていくこのゲームをプレイする事が怖くなって思わず

アンインストールしてしまった。

自分でやるのを恐れ、せめてもとwikiでこのゲームの全貌を眺めた。

「あ~....こりゃきつい」そう思った。

 

以下の文の通りこのゲームの全てを走りきったわけじゃない。

でもやるのが怖くて、怖くてしかたなかった。

もう一度気が向けばやろうと思えるのかもしれない。

でももう一度あの瞬間を見るのかとおもうと憂鬱だし、その先を自分の手で進めていく

事がやっぱり怖い。

 

もっと平凡に美少女ゲームを楽しめそうと思ってたけど、自分にはキツかった。

これはこういうゲームって事なんだよね。

 

でもやっぱ泣けるとも思えないですよ。ただただ怖かった。

 

ゲームってすごいな

これはなんの皮肉でもなくそう思う。

映画を見るという体験からは得られない迫る感じの感覚になる事がある。

UNDERTALEとかもそれだったかな。

まるで取り返しのつかない事をしてしまった。そういう風に思えるのは自分自信で

1つの物語を動かしているからなのかもしれない。