the GazettE Falling 歌詞解釈

NINTHのリード曲であり、MVも作られた楽曲です。

再定義やDOGMAを経てこれからのthe GazettEの決意表明が歌詞に

反映されてるのではないかなと思いました。

 

 
the GazettE 『Falling』Music Video

歌詞解釈

 イントロ

Since then how lomg (あれからどれほど)

Do you know how long it's been ?  (あれからどれだけ経ったか知っているか?)
混沌の底へ飛び込もう 今 (誰もたどり着かなかった場所へ今向かおう)
Falling down Deep in to the dark  (深く闇に落ちていく)

 

Aメロ

過去解き歪む悲鳴 (過去を振り返り激しく嘆く)

掛け違えたMind(君が求めてたものと俺が求めてたものは食い違っていた)
朧に塞ぐ目を隠した (自分の行いを素直に受け止められない)
Stuck in my head 過去という亡霊に堕落し狂う

(過去が亡霊のように頭から離れず自分を否定し狂いそうだ)

俺はどこから (自分がどこから来たのかさえ分からない)

 

Bメロ

深層でネジれた思想が腫れ上がる矛盾だろうが

(自分の中で生まれたひねくれた考えが意味不明だとしても)
深層でネジれた思想が愛した成れの果て

(それはずっと求め続けた結果なんだよ)

 

Cメロ

叫べ拒絶の下で断てぬ苦悩だとしても

(逃げ出したいくらい辛い事でも立ち向うしかない)
もがけ自失に暮れた過ぎし日に自分を見た今なら

(自分を見失っていた時の自分と決別したのならやるしかないだろ)

 

サビ

We just believe in ourselves to die(俺達はただ自分を信じこのまま死んでいく)
I know you were the same(俺とおまえは同じ結末を迎えるんだ)
同じ痛みを抱き合い 壊れていく(同じ苦しみを分かち合い死に近づいていく)
ばらばらに砕け散ってもいい(もう二度と会えなくなったとしてもかまわない)
To be reborn again I'm gonna fall (もう一度生まれ変わっても同じように落ちていくだろう)

 

Aメロ

過去解き歪む悲鳴 (過去を振り返り激しく嘆く)

掛け違えたMind(君が求めてたものと俺が求めてたものは食い違っていた)
朧に塞ぐ目を隠した (自分の行いを素直に受け止められない)
Stuck in my head 軋む音が(自分が壊れていく音が頭から離れない)

 

Bメロ

Inside me Something's changing(自分の中で何かが変わろうとしている)
I see an ending (行き着く先が見える)
Take it all in I'm gonna fall(全てを手に取り俺は落ちていく)

 

Cメロ

消えていく悲しみを見つめ(消えていく過去の悩みを思い返し)

 

サビ

We just believe in ourselves to die(俺達はただ自分を信じこのまま死んでいく)
I know you were the same(俺とおまえは同じ結末を迎えるんだ)
同じ痛みを抱き合う 儚さに(消えてなくなりそうになりながらも同じ苦しみを分かち合う)
忘れないさ これは終わりじゃない(これは終わりじゃないと心に刻む)
さぁ目を開けて落ちていここう(さぁ恐れるものなんてないから落ちていこう)

We just believe in ourselves to die(俺達はただ自分を信じこのまま死んでいく)

 

壊れたままでいい(完璧なんて求めない)

 

 

NINTH(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

NINTH(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 
NINTH(初回生産限定盤)(DVD付)

NINTH(初回生産限定盤)(DVD付)

 
NINTH

NINTH