これ凄いっ! 「Fate/MIRAGE 5月号」

今日メロンブックスでこんな本を買ってきました!

f:id:gallow666:20180527234759j:plain

RINGOENさんのFate/MIRAGE 5月号です。

表紙に写ってるキャラクターはFateの赤セイバーことネロです。

この本はファッション雑誌のイラスト集なんですが、

本当にファッション誌を読んでるかのような気分になるんです。

中身はおしゃれなコーディネートから

おすすめ映画特集、占い、ましてや広告まで掲載してて

「こんなとこまでこだわったの!?」って

1ページ1ページ驚きながら読んでました。

 

おしゃれでとても身近に感じる

この本の面白い所はサーバント達が普段着ている服装とは違って

カジュアルな服装に身を包んでる可愛さや、おしゃれさを

楽しむというのもあります。

そしてなにより、フィクション感がとても薄いのがこの作品

の魅力だなとも思いました。

 

アニメの世界ではマスターの元で戦っているサーバント達が

ファッションモデルや、料理の先生、ミュージシャンや俳優に

なって僕にエンターテイメントを提供してくれる存在になってる

のがこの雑誌をとても身近に感じれた要因だと思います。

 

サーバント達が現実世界にやってきた!的なイフ感ではなく、

サーバントという固定概念を失くし現代に生きる1人の人間のように

魅せている上で、原作のキャラクター性を保っているからこそ

この作品が新鮮に感じたんだと思います。

f:id:gallow666:20180528002929j:plainf:id:gallow666:20180528002946j:plain

このように映画特集のコラムやファッションモデルさながらなサーバント達が

載ってたので本当に高いクオリティだと思いました。

絵だけではなく、映画やCDの内容までしっかり作ってて「すごすぎ!」って

圧倒されました。

 

他にもネロが芸能人としてインタビューを受けてたり玉藻が料理の先生

やってたりと濃い内容で大満足です!

 

ファッション誌をコンセプトにした同人作品っていうのも僕が探した限りでは

これが初めてでしたけど、1番好きな同人作品だなって思いました。

みんなも是非読んでみて!